夜に撮ったので、ちょっと暗いです。
前に作っていた小さな積み木、手元にあったのがなくなったので来月のイベント用にまた作っています。

ニス乾かし中^^
小さなギモーヴみたいで、うれしくて写真を撮ってみました。

このあとやすりをかけるので、ニスはほとんど取れちゃいますが。



こんな感じに。
7色、アルファベット26文字あります。

 

今回は、このラッピングペーパーを使って仕上げます。
柄はもちろんですが、色がとってもかわいくて。

*****

来月に参加させていただきます、京都桃源郷さんでの「お人形マルシェ」、東京の赤ずきんさんでの「甘いものは別腹...展」に出品予定のものは、少しずつNews blogに載せていくつもりです。
お手数ですが、またのぞいていただけるとうれしいです。



このお人形サイズのテレビは、1.5型のデジタルフォトフレームです。
SNAP TV Jr.といいます。

画像を入れたらほんとに小さなテレビみたいで楽しい。
ピンクにするか迷いましたが、レトロっぽかったのでクリーム色にしました。

 

やっぱりお人形に見せてみたくなります^^
昔のテレビのおもちゃは画面がシールでしたが、こんな時代がくるなんて〜。
1950年代生まれのCissetteちゃんはもっと驚いているかも(笑)

今日から乙女屋さんではパステル展が始まっています。
いつになく早い時間に出かけてきました。
時間がなくてあまりゆっくり見られなかったのですが、お花にぬいぐるみ・・・かわいかったです♪

そして、最後になりましたがriboさんのブログをリンクでご紹介させていただきました。
みなさまよくご存じかと思いますが・・・かわいいのはもちろん、優しくて愛を感じる羊毛フェルトマスコットちゃんたちです



これは何かといいますと、お人形用の天蓋です。

お花がいっぱいの天蓋を作ろう!と思い、作り始めたのですが思ってたよりお花が詰め詰めになってしまいました。

ん〜、ちょっと想像してたのと違うかなあ。
地道で楽しい作業だったけど、やり直すのはちょっとつらいかも…。

 

一応、こんなイメージかな?
もうちょっとベッドは大きめがいいですね。

お花の間にはチュールが結んであります。
チュール大好きです。
作りながら、チュールを考えた人って天才!
こんな素敵なものを作ってくれてありがとうね〜、と何回も思っていました・笑

乙女屋さんのパステル展、昨日で終了しました。
どうもありがとうございました。

この時期のパステルイベント、毎年とても楽しみにしています。
色の好みはそれぞれですが、私にとっては一番元気になるのがパステルです。
そしていつも言ってますが、ちょっとくすんでいたらもっと好き。
なんでなんでしょうね。

 

と言いつつパステルではありませんが、小さなガラス棚の模様替え。
ちびくまたちのお部屋風にしてみました。
背景がさびしいし、まだ変えたいですが。



これはお気に入りの洗面台。
汚れ具合がたまらなく好きです。
ただサイズが今のところどのお人形にも合わないので、ディスプレイ用かな。



こないだのベビーのお部屋の住人が決まりそうなので、お迎えの小物を準備しています。

食玩のカトラリーをギフトセットに。
小さくて失くしそうだったので、これで安心です。



マグはリーメントのヴィンテージ食器コレクション。
レトロ感がかわいいです。
ベビーちゃんのティッシュ。
これは、ワードで展開図を書いて組み立てるだけ。
1/6サイズで、ティッシュもちゃんと出てきます。



ワードで箱を作るのがおもしろくて、いくつか作りました。
その中のひとつにいただいたお菓子を入れたらぴったり。
2センチくらいの小さなドーナツみたいなクッキーです。
あっという間にいただいてしまいましたさくらんぼ



こないだの続きです。
古い飾り棚のひとつにお人形のベビールームを作ってみました。



前に作った箱や、食玩や小物をいろいろ並べてると楽しい♪
お部屋というより、ベビーの小物ショップ風になってしまいました。



けど、このサイズに合うベビーちゃんのお人形がうちにはいません。
またかわいい子が来てくれますように。

危うく今月は更新なしになるところでした汗
久しぶりにお人形小物です。



アクセサリー置き?
最近は、お人形用じゃないけど小さくて使えそうなのがいろいろあるのでうれしいです。
豹柄もほしかったのだけど、お店にはなかったので。
カウチもありました。

‘ジュエリーボックス(もしくはBOX)ソファ’で検索すると他にもたくさん出てきます。



シャンデリアは去年買ったオーナメント。



久しぶりのMidnight Rose momokoさんです。



こないだのお部屋の続きです。
ほんのちょっとずつ変わっています。



古いものでも新しいものでも、いつも小さなものばかり探してる気がします。
でも小さくて古くてかわいいもの。
やっぱりこれが一番幸せです。



上の2枚の写真にも写っている、小さなコインのパーツは6ミリくらいです。
こんなサイズあるんですね。
お人形用としか思えない^^
モチーフも小さくてかわいい。
小さな糸巻き?は古いものです。

もともとお人形のお部屋のつもりだったけど、これまで集めてきたものを使って、小さなアンティークと雑貨のお店を作ってるみたいで、かなり妄想にひたれます(笑)



少し前に、小さな木箱を作りました。



ベージュちゃんが来て元気が出たので、お人形のお部屋作りを開始。
お部屋の本体は、雑貨屋さんで売ってる木箱なのですが、もともと色が塗ってあったので、ちょっとだけ重ね塗りをしました。

床を貼ると、一気にお人形のお部屋になるような気がします。
(前に作りかけてたのは、これよりかなり小さいサイズです。)
左の棚はまだディスプレイ途中。

けど…お人形の入るスペースがないやん?
普段は小さな雑貨のディスプレイスペースにしようかな。



棚を出して、マレちゃんを入れてみました。



小さな木箱には、小さな小物を入れました。
これまでブログに登場したものなど。

これからちょっとずつ小物を増やしていきたいと思います。

デンマークにあるTEA TIMEというお店を教えてもらいましたホットコーヒー
ギャラリーの写真が素敵で、何回も見てしまいました。



お人形のティーセットで一番お気に入りが、この子ねこのトムのピクニックセットです。
だいぶ前にご紹介したことがありますが、バスケットにカトラリーなども一緒に入っています。

そして気になっているのがこの本。
ちっちゃなティーセットがたくさん載っているそうです。

200 Years of Playtime Pottery And Porcelain (Schiffer Book for Collectors)
200 Years of Playtime Pottery And Porcelain (Schiffer Book for Collectors)
Lorraine Punchard

他にもシリーズがあるのですが、この表紙が一番かわいい。

ちなみに人間用のお茶ではルピシアのさくらんぼにはまってますさくらんぼ


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    よるのうさこ
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    豊華
  • クッキーのおうち
    coco
  • クッキーのおうち
    Rose tea

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM