こないだのあのビニールを被せたひどい記事からずいぶん経ってしまいました。

でも、ちゃんとしたのもあるんです!
先月、桃源郷さんの「お人形のマルシェ」で買った、MY BAROONさんのお洋服
縫製が美しいです〜。



お花もついててかわいいです。

パッケージに入っていた試着画像がとっても素敵だったので、真似してみたけれど違い過ぎ。
自分のヘアスタイリング技術を棚に上げ、モデルさんの選択ミスだったかも、と。



久しぶりにハリウッドさんを出してきました。
ヘアスタイリングいらないし・・・。
リップカラーこんな色だったのですね。



まだ飽きないしましまづくしでした。



先日、たまたま梅田阪急に行ったとき、ブライスのチャリティオークションをしていました 
画像はシャーリーテンプルです。
お洋服もお人形もかわいかったので、記念に。
写真OKでうれしかったです。



あ〜、気づけば1か月以上も更新していませんでした。
見に来てくださった方がいらっしゃったら、ほんとうに申し訳ないです。
すみません。

そして、大変遅くなりましたが、前回の箱をご購入いただきありがとうございました。
あまり作れないのですが、またどうぞよろしくお願いいたします。



更新も久しぶりですが、ブライスも久しぶり。
ここに載せてない子、実はたくさんいます・笑

この子はヴィンターアルデンちゃん。
すっごくかわいいです。



目の色もとてもきれい。

 

お人形とぬいぐるみのツーショット、やっぱり好きです。



エクルラの生地。
可愛いです☆



中崎町のキッチンさんと乙女屋さんのバレンタインイベントにちょっとだけおじゃましてきました。
また遅い時間に出かけたので、ゆっくりする時間がなかったのですが、日常と違う素敵な異空間に紛れ込んだような気分でした。
その時、少女古書館さんで買ったかわいいポストカード。
古いベビードレスに似合います。



ドレスよりももう少し古いベビーの革靴。
とっても小さくて素敵なんですが、この写真ではわかりませんね。
また改めて撮ってみたいです。



そして白ドレスつながりで、少し久しぶりのブライス。
アンティークリネンとアンティークのレースでコラージュ風?
最後にリボンをつけるか迷っててまだ未完成ですが。



仕事が忙しいのと、疲れてな〜んにもする気が起こらない毎日が続いて、チョコもゆっくり見に行けなかった。
現実の生活と自分の思いとのギャップが大きすぎ。
少しずつ埋めていくしかないんですよね。
今一番ほしいものは?って聞かれたら、きっと時間なんだろうな。



モヘアのショートウィッグを買ってみました。
お気に入りで、色んな子に被せています^^
今日のモデルはフルパンちゃん。
やっぱりモヘアはいいですねポッ



この前、雑貨屋さんでミニチュアのクグロフとクグロフ模様の小さな紙袋を見つけました。
ディスプレイしてもかわいいし、お人形用にもぴったり。



かわいいのでブルーの目でもう一枚。



今度はまた突然、ブライスに和のレトロ生地を使ったお洋服が作りたくなりました。
ヨークのところにナミナミテープをつけるか迷ったのですが、結局つけないままがいいかな、と。



モノコムサちゃんは、このブルーの正面の目が一番しっくりきますね。
時間がなくって、今回はリボンバージョン。
写真もゆっくり撮れなかったので、またお帽子ができたら載せたいと思います♪



雨が降ってまた寒くなりますね。
でも、ブライスにはとってもあったかい帽子がきました。
ichigo*milkさんのニット帽です。
大好きな配色で、ブライスをとってもかわいく見せてくれる帽子です。
編み物が出来る方って、ほんとに尊敬です。




いつもよりちょっと大人っぽく見えるコージーちゃん。
ブライスと言えば、ユキノナミダヒメ、買ってしまいました。
かわいいといいなあ。

ほんとは明日までにしなくちゃいけない宿題があるんですポロリ
ついつい楽しいことからしてしまうのがダメなんですよね〜。
わかってはいるのですが…。
しかし、大人になってからもこんなに宿題があるとは思わなかった。
この後、本当に頑張らなくちゃ。かなりヤバイです。
1週間ほど前からの風邪がなかなか治りません、皆様も暖かくしてお過ごしくださいね。

もうすっかり夏なのに、トップページが梅雨のままでしたたらーっ
先日、カントリーのイベントに出かけて、またこまごまと買ってしまった…。
いつか使うかなあと思いつつ、買い集めたもので家の中はあふれています。
中でも手芸材料が一番多い。

たくさんしたいことはあるのに、休みの日は寝てばっかり…ポロリ
気合が足りないのか?
BBSでお題をいただいたローズちゃん、近いうちにアップできるように頑張ります。
プリエちゃんもピンクなので、とりあえず使われない手芸材料と一緒に撮ってみました。


1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    よるのうさこ
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    豊華
  • クッキーのおうち
    coco
  • クッキーのおうち
    Rose tea

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM