Omakeさんが打ち合わせで初めてお店に来てくださったとき。
うちのDDR黒ゴマちゃん(私物です、ごめんなさい)に会ってくれて。

私が、この子のリプロがほし〜とお願いして作っていただきました!
しかもピンク〜!!

大好きな手の先が細くなってる感じも。足裏のドロップ型も。おでこちゃんも。
そのまんま。
でも、この子はこの子のかわいさがいっぱいです。

リプロを〜なんて気軽に言ってしまったけど、どれだけのご苦労があったことかと思います。
ごめんなさい。
私のお願いを覚えててくれて、Omakeさんほんとにありがとう!

今回のイベントに黒ゴマちゃん兄弟、Omakeさんのきなこ君も連れて来てくれてたのに、楽しみにしていたツーショット写真が1枚もなかった・泣




Omakeさんも桜と撮ってましたね^^

名前をなににしようかな?
いちごミルクちゃん(Omakeさんに、え?そんなかわいい名前?と言われた・・・)
この季節に出会いがあったことを忘れないよう、桜もちちゃん?
riboさんの真似してOmakeちゃん?

 

Omakeさんの子は、一緒に暮らすぬいぐるみだね〜、とお話したことがあります。
Omakeさんのバッグにはいつもだれかがお伴で入っていて、いいな、と思ってて。
私も今日初めて外に連れ出してみました。
あ、でもあとで汚れてないか細かくチェックしてしまった・・・。
長く大切におつきあいしたいから。

Pastel Pretty Party!で、ピンクのくまちゃんが着ていたロンパースがかわいかったので、まねして作っていい?と聞いたら、いいよと言ってくれて。
縫物はもうやめようと思ってたけど、この子のために早く作りたくてたまりません!



買っちゃいました
ぽっけのなかmiaさんの生地。

贅沢です〜。
かわいくてかわいくて、ほんと幸せいっぱいになる生地です。

 

こんなふうに印刷されると、子供のとき大好きだったお人形の絵本みたいです。

しましまもあります^^
買い物の決断は割と早い方なのですが、久しぶりにものすごく悩みました!
でもやっぱり水色とピンクもかわいいな〜。



今日もおひるね画像です。
イギリスの古い子猫ちゃん。

 

シュタイフの眠りねこちゃんと一緒に。
私の代わりにお昼寝を・・・。



先日、阪神百貨店の北欧フェアに行ってきました。
ライヴを見たり、お茶をしたり、気づいたらずいぶん長い時間を過ごしていました。

こないだクッキーのおうちのワークショップをしてくださった、 Rosenkronaさんで買ったネックレスです。
小鹿モチーフに弱い私・・・。
他にも心惹かれるものがいろいろありましたが、一目で気に入ったこのネックレスに決めました。
お花と葉っぱの組み合わせがとっても素敵です。

またRicaさんとお会いできて楽しかったです。
ありがとうございました。

 

そして、CHUFFYさんから来たくまさん。
北欧ではないですが・・・。
うちでは初めてのDDRベアです。
手の先細り感や、全体のバランスがたまりません。
古いコートのような生地もかわいくて。
グロウラーも健在です。
なるべく大きい子は買わないようにしていたのですが、かわいすぎて無理でした^^



明けましておめでとうございます。
昨年は、ブログを見に来てくださってありがとうございました。
12月に入って更新が滞ってしまいましたが、時々休みながらも続けていきますすのでこれからもよろしくお願いいたします。
春からはちょっと環境が変わる予定(たぶん)なので、これからのことを色々考えているところです。

心も体も元気で、かわいいものに囲まれて暮していけたらなと思っています。

ところで。
去年からこのCDよく聴いてます
 
評価:
あいざき進也
ビクターエンタテインメント
¥ 1,715
(2009-04-22)



少し前に模様替えをしました。
机からいつもこのうさぎさんを見て、ちょっと幸せになっています。



ピンクと古いぬいぐるみの色の組み合わせって、かわいいですね。



ピアノの譜面台のカードの表。
なにもかもすごく好きです♪
ピアノとカードは、7月の京都のイベントで出会いました^^



仕方ないことだけれど、仕事が忙しい。
時間がないです。

自分の中にかわいいものや猫やお人形が足りなくなってきます。



こういうときは、頭の中をきれいな色やかわいいものでいっぱいにしておはな



乙女屋さんで、うさぎさんとお花の組み合わせがとってもかわいかったので、真似してみました。

今日は小休止。
明日からまた頑張ろ。



姉からイースターのお菓子をもらいました。
今は、こんなにかわいいお菓子がアメリカから送られてくるそうです。
子供の時は、日曜学校でイースターの卵をもらうのが、とっても楽しみでした鳥
先生がゆで卵にカラフルな絵を描いてくれたのですが、殻をむいてもマジックが写っていて、それがまたうれしくてそのまま食べてたような。
色んな色のセロファンで卵を包んでくれてたときもありました。
この前実家の荷物を整理したとき、子供のときにもらったイースターやクリスマスの小さなカードがたくさん出てきて、こんなにかわいかったんだ〜と感激。
昔のデザインって、優しくてかわいくってほっとします。



かれこれ10日以上もネットとメールにつながりませんでした。
インターネットに依存し過ぎとは思うけれど、ものすご〜く
不便でつらい毎日でしたポロリ
ようやく復活。ネットができる毎日を幸せに感じますポッ

来月、実家が引っ越すことになり、自分の荷物を整理しに行ったらなつかしいものがたくさん出てきました。
当時ルネちゃんの貯金箱は、猫と猿をいただいたのですが、姉に必死でお願いして猫を私のにしてもらいました。
ATSUKI ONISHIのアリスのお布団カバーは、とってもお気に入りでした。
捨てちゃったかと思ってたのに、また対面できてよかった。

この他にも服や本、小物にシールに切手にカード…。
昔のものをながめながら、好きなものってちっとも変わってないなって思います。
でも、この大量の思い出たちを今の家にどうやって入れたらいいのか?
昔からものを捨てられないんです。

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    よるのうさこ
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    豊華
  • クッキーのおうち
    coco
  • クッキーのおうち
    Rose tea

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM