小さな子を飾ったり、写真撮ったりできる箱があればいいな、と思い作ってます。
飾りつけはこれからですが、あんまりパステルではないです…。
PFちゃんを入れたらこんな感じに。



ポケットフェアリー、1st.のYokoちゃん。
おでこが見えすぎてしまった。



Blue Fairyさんではないのですが、もうすぐ韓国の子が増える予定です☆
ドキドキ楽しみです。


花粉が集中力と気力を奪っていきます…。



100均の小さいかご。キッチンに飾っています。
最近の100均はかわいいのが多いですね。



上の画像のお隣。
昔から小さいかごが好きなので、持ってるうちにヴィンテージになっていくかな。



一緒に写した1st.のYokoちゃんです。
本当は、お部屋のあちこちにお人形を飾れたら楽しいんだけど。
汚れるし危険がいっぱい猫



同じお洋服の、前に撮った2nd.のYokoちゃん。
光やウィッグの加減もあるけれど、比べると全然違う子みたい。
けど、どちらもかわいいですポッ



久しぶりのYokoちゃんです。
ヴィンテージの布でお洋服を作りました^^
サッカーぽい生地です。



やっぱりかわいいです♪



こないだに引き続きレースの本のご紹介を。
「レースつけるだけ」タイトルどおり、レースをつけてリメイクをする本です。
作ったものをコーディネイトしてるのがとってもステキ。
とにかく写真がかわいくって即買いでした。



スィーツが特別好き、というわけではないのですが、焼きドーナツが大好きです。
おそらく好きな食べ物ベスト10には入ります。
実家の近くにある「ベルン」に売っているのですが、昔は焼いている日が決まっていて、しかも夕方に行ったら売り切れ、ということがよくありました。
今は、楽天でも買えるのでびっくり。




最近は、他のお店でも見かけるようになりました。
写真は、梅田のヨドバシカメラ7階にある「ミエル」と芦屋にある「Takatora」のです。
でも、ほんとは一番なじんだ味の「ベルン」が好きかな。
今日もこれから実家に行くので、ドーナツたくさん買ってこようニコニコ

ヴィンのベッツィーちゃんは、昨日無事に届きました。
また今度、写真撮って載せたいと思いま〜す。


PFちゃんたちが届きました祝
今回は注文してからが届くまで、すごく早くてびっくり。
左が旧Yokoちゃん、右が新しいYokoちゃんです。
お顔がピンクっぽいのと、チークとアイラインが濃くなったかな?
あとリップも違いますね。
前回の方がメークが繊細というイメージですが…。
今度のはウィッグを止めるマジックテープもなかったし。
旧Yokoちゃんの方が子供っぽい印象です。
でもやっぱり、ふたり並べるとかわいい。
ツインというより、姉妹みたいです。



トップページにミニメイちゃんを使ったので、Yokoちゃんを…。
いい加減ふたりに名前をつけてあげないとね…と思いつつあと3人来てから
まとめて考えようかな。

今年は『Happy Diary』という手帳を買って、夢とかしたいことをたくさん
書き込みました。
毎日見てると夢がかなうそうですニコニコ

今年はまずは健康第一。時間を上手に使って楽しいことをたくさんしよう。
お部屋の模様替えもしたいし、雑貨屋さんめぐりもいっぱいしたいし。
お人形の小物やお洋服もたくさん作りたいなあ。
好きなことや夢があるって幸せ。

そしてそして、かわいいお人形との出会いもほどほどに期待して。
今年も1年どうぞよろしくお願いいたします。



PFは小さいので、どこでも気軽に写真が撮れるのがいいです。
今日はキッチンのミニ食器コーナー。
雑貨との相性もいいです。
HPのDollsとブライス、ポケットフェアリーのレイアウトを少し
変えました。
Cissyちゃんのページは写真が多くてさわれません。
まだまだ写真を撮ってない子や箱入りのままの子もいるので、
来年は本当にお人形買うの控えよう…ちょっとだけでも。

寒い日が続いていたけど、今日はほっと一息。
まだ12月なのに、これから冬は長〜い。

夏にポケットフェアリーがやって来て、最近までほとんどキャビネットの中に入れたままになっていました。
ようやく時間ができたので、改めてふたりを見ていると、無茶苦茶かわいい♪
ブルーフェアリーさんのサイトがなくなる??というので、また3人も買ってしまいましたたらーっ



ミニメイちゃんは目をサイドグランスにしたら、またかわいい〜おはな



ヨコちゃんは正面向きが好きさくらんぼ
まだデフォ服のままなので、暖かいの着せてあげなくちゃね。



5月に注文していたポケットフェアリーが届きました♪
頼んでからずいぶん経つので、かわいがってあげられなかったらどうしようかと思ってましたが…。
ちいさ〜い。かわいいラッキー
最初は黒髪のYokoちゃんだけにするつもりが、一人では寂しいかなとミニメイちゃんもポチッとしてしまいました。
グーグリーちゃんの帽子は完成したけれど、またこの子たちのお洋服作らなくちゃ。

夕方から梅田阪急のドールハウスフェアに行ってきました。
いつものことながらぎりぎりに入ったのでゆっくり見れなかったてれちゃう
木下幸子さんのブースがとっても素敵で、もっともっと見ていたかったです。
ミニチュアも作りたいなあ、ほんと時間がたくさんほしいです。

1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    よるのうさこ
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    豊華
  • クッキーのおうち
    coco
  • クッキーのおうち
    Rose tea

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM