晴れているけど、風が強くて寒い〜

でも猫たちは伸びて寝ています。



いつも寝てる画像ばっかりだけど、ほんとに寝てばっかり。
ネコだからね。



いてくれるだけでうれしいです。

このラグ、何年か前にLOFTで一目で気に入って買いました。
裏は全面ピンクと水色のバニーちゃん。
でもかなり色あせて猫の爪であちこち糸も切れてきて。
そろそろ限界かな。
これに代わるお気に入りが見つかるといいな。



あまり更新していないのに、アクセスしていただいてありがとうございます。
今年は・・・すでに23日ですが、もう少しまめに更新を目指します!

朝目が覚めた時、壁がピンクだったらどんなに幸せかしら?と思いベッドルームの壁紙を貼り替えました。
こうしてみると全然わからないけれど、結構雑です。
どうしても端っこや角に力量のなさが出てしまって。
でも目が悪いからまあいいや、と。

この壁紙はわりと濃い目のピーチピンクで、私がよく使うセラムコートの「ネクターコーラル(もう廃番の色なんですが)
」という色に近いかな。



照明も塗り替えてみました。
アイアン部分をどうしようかと思いましたが、とりあえず木の部分だけで。

壁の白いところは、やり直したりカットを間違えたりで足りなくなっちゃったので、ポイントクロスにするかヴィンテージを貼るか悩み中です。

ピンクにするとどうしても木目の色が合わなくなったり、まだまだ気になるところはありますが、少しずつ…。

前に使ったストライプは輸入壁紙で幅広だし歪むと目立ってしまって大変でしたが、糊付きで無地はまだ貼りやすいです。

今回使った壁紙はこれです↓
この画像よりもう少し濃い感じかな。

とりあえず大好きなピンクに囲まれてうふふです。

 



私のお気に入り。
腕が〜

 

猫のお気に入り。
カウチ型爪とぎ。
プレゼントしていただきました^^
1日の半分以上はここで過ごしていると思います。



少し前、Miyu さん Shopで買った小さなティーセット。
こんなお値段でいいのですか?のかわいいものが盛りだくさんShopでした。
もちろん他にも買わせていただきました^^

Miyuさんのブログで小屋のことを書かれていたのを読んでから、しばらくは小屋が欲しい病にかかっていました(笑)
庭がないので、家の中でもいいからほしい〜。と。
小屋もですが、やっぱり緑のある暮しっていいですね。

そうだ。
ここを小さな庭にしよう。



キッチン横の小さなスペース。



とりあえず作ったオーニング風。
突っ張り棒に通して、最後はもう1本の突っ張り棒にひっかけただけ。
アイロンがまだです。



古いおもちゃのキッチンストーブを飾って。
あとは、床と壁をどうしようかな、と。

一応フレンチシャビーな庭風を目指していたけど、やっぱり違ってしまいました。

最近はエネルギーがなくて大がかりなことができません。
一度にやるとしんどいので、ちょっとずつ進めていこうと思います。

いつか完成したら見てやってください。

でも、部屋の壁に外国のお店みたいなショーウィンドウやドアがあって、そこをディスプレイや収納にできたらいいなあ、とまだまだ妄想は続きます。

って狭い家なんですけど。

↓ 小屋がいろいろ載っていて楽しめました^^

年が明け、ごあいさつもしないまま8日に・・・。
すみません。

旧年中はブログを見にきていただきありがとうございました。
イベントに来てくださったり、お買い物もしてくださったり、そして元気がでるお声掛けもしていただき心から感謝しています。

新しい年がみなさまにとって、幸せな年となりますよう願っております。

昨年の桃源郷さんのイベント以来、作るのをすっかりさぼっていますが・・・。
今年はまた頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。 
(毎年書いてるかも・・・?でも読み返さないでください・笑)



いつもながら季節感なしの画像です。
幸せにレースの整理中です。



そして、急に思い立ち棚のペイントをしました。
バターミルクペイントのDressing Table Blueという色です。
シルバーがあまりうちに合わなくてたたんでしまってあったのですが復活しました。
金属にも塗れるのがうれしいです。
大きいのは大変だけど、小さい家具のリメイクは楽しいです。



更新を休んでる間に12月ももう8日。
ひたすら片づけをしています。
年内には終わりたいな。

これまでの全部の手紙、交換日記(懐かしい!)、写真のネガ、公共料金の明細書・・・。
遠足のしおりやら歌集、日記帳、よくこんなに持っていたなと驚いてしまいます。
ちょっと前までは授業中に交換した手紙も全部持ってたくらい。
でも、思い出品の片づけは最後なので、半分くらいはまた箱にしまいました。

片づけはしんどいけど、模様替えは好きです
ちょっとクリスマス感を出そうと思い、飾り棚のディスプレイを替えたのですが結局いつもと一緒?
空いてるスペースに小さいツリーを飾ろうかな。
お花のリースは、10月に乙女屋さんで開催された金魚さんのワークショップで作りました。



この子も楽しそうに見えます。

 

雨で暗い。
少し変わったケビントは、カランセさんで一目見て気に入って買ってしまいました。
取っ手にお花の細工がしてあります。
ガラスもゆらゆらです。



念願だった壁紙貼り替え中です。
リビングはピンクのしましまにしました
少し前に玄関を貼り替えたのですが、裏にのりがついていたので思ったより簡単にできました。
が、これはのりなしだった上に、幅が広くてちょっと苦戦しています。
でも、かわいいから頑張れます。

 

そして、かわいいお菓子。
いろいろいただきました。
おいしかった〜。



貼り替え記念にTwiggyちゃんとも。
またこの背景はたびたび登場すると思いますがおゆるしください。



急に真面目にブログ更新中です
晴れた日よりも雨の日になるとスケスケコレクションを出してみたくなります。
光を通すとふんわりと幸せになれます。

 

ちょっと模様替えもしてみました。
いつも飾っていられたらいいのだけど。
猫が起きる前にスケスケちゃんはクローゼットにしまいます

インテリアの本とかで猫ちゃんを飼ってるお宅でもお花を飾ったり、うちでは危険すぎるディスプレイをされているのを見かけます。
いい子ちゃんたちなのかな?
もうちょっと大人になったら大丈夫かな。

まだまだ地震が続いていたり・・・。
みなさま大丈夫でしょうか。

 

とっても素敵なプレゼントをいただきました。
このブログ、知っている人は少ないけどありがとうね。
一生の宝物です。



アンティークではないけれど、レースを洗濯して重ねたらちょっときゅんとなりました。

 

またしてもさぼりがちなブログです。
見てくださってる方には本当に申し訳ないです。

ようやくカメラを買い替えたので、試し撮り。
変わり映えのない画像ですが、うちのケビントの一番上の段です。
マイナーチェンジはちょこちょこしてるのですが、置いてあるものはあまり変わりません。



相変わらずお気に入りのヴィンテージのピンクのものたち。



机の前は今はこんな感じに。

4月の乙女屋さんのパステルイベントには、参加させていただく予定です。
たくさんはできないかと思いますが・・・。
ここに早めに書いて、自分にプレッシャーを・笑
がんばります。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    よるのうさこ
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    豊華
  • クッキーのおうち
    coco
  • クッキーのおうち
    Rose tea

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM