何となく、片付いたなあと思っていた我が家ですが、アトリエから家具や荷物を持って帰ってからまた大変なことになっています。
毎週1個は謎の箱を開けて片づけよう!と目標にしてはみたのですが、開けては「はあ・・・」とまたすぐに閉めてしまい。
本当は一気にした方がよいのでしょうが、なかなか。

こないだようやく引きだしいっぱいの食玩たちを整理しました。
で、またひとつ箱を開けてみたらいっぱい出てきたリプトンのおまけ。
自分が何を持っているかも把握できていない。
とりあえず箱から出してびんに入れてみました。
パッケージがない方がかわいく見えるかもですが、根っこがコレクターなので開けられません。

最近は買わないようにしていますが、まだまだどこかにあるはずのおまけたち。
月も変わったことだし、今月は諦めずにちょっとずつ片づけていこうと思っています。 



ブログ、見て下さってありがとうございます!

前にも書いたことがあるのですが、WEEKENDSのバレッタ。
ご縁があってうちに来てくれたものとか、もともと持っていたものとか。
当時も今も宝物です。
かれこれ30年くらい前のものですが、いつまでも褪せないかわいさですね。



女の子ひとりだけのはブローチです。



Web Shopの方で販売していたフランスの手芸本ですが、同じのが載っていて。
大発見をした気分だったので、書きたくなってしまいました。



先月は1度も更新していなかった・・・。
アクセスしていただいてすみません。

かわいいので買ってしまいました。Green Gateのです。
ケーキ焼かないのに。



かわいい^^



昨日は、武庫之荘フリーダムに行ってきました。
いつもの見慣れた公園が、1日だけ色とりどりのマーケットになっていて、ワクワクです。

お店のディスプレイを見るのもとっても楽しみで。
思わず「欲しい!」と言ってしまった、小さなドアと窓のセット。
ちょうど小人さんが住んでるような大きさです。
お外にあるからまたいいんでしょうね。

お人形サイズでもかわいいだろうなあ。
今度作ってみたい!



これは、去年撮った武庫之荘フリーダムの画像です。
木にも飾りつけが。

 

去年は遅い時間に出かけて、何にも食べられなかったけど、今年はいろいろいただきました。
1枚目の画像の、小さな窓に飾っていたサボテンたちを買って満足です。

来週は武庫之荘バルです^^



パッケージ買い〜。
ピンクとこげ茶のパッケージの方もかわいいですよね。



中はこんな感じ。

 

1回に2個くらい食べられそうでした^^
韓国のってかわいいですね。
ブログによく登場する、ピンクと白の壁紙も韓国のものなんです。



毎度毎度、こちらはお久しぶりです。
すみません。

この画像、お料理する人のブログみたいで、うれしくなってしまいました。
「マイクロスパチュラ」、ずいぶん前に購入して(あ、もちろん食卓で使うつもりで)。
長いこと使ってなかったのですが。

最近これをボンドつけに使い始めたら手放せなくなってしまいました。
塗りやすいし、何と言っても使った後時間が経ってもボンドがきれいに落ちます。
小さいし、私にはものすごく助かっています。

そして、お弁当用に買ったシリコンカップ(もうお弁当も作らないので^^)にボンドや糊を入れて使っています。
こちらも便利です。

みなさまご存知かもしれませんが・・・。



そして、これ。
ポチ袋用のテンプレートで作りました。
前からあるものみたいですが、最近お店で見つけて作ってみたら楽しくて止まりません。

一番小さいのは、500円玉入らないくらいかも?
かなり小さいです。

お店にもこんな小さい袋に入れるものってそんなにないですが・・・。
実用性は考えずにひたすら作っていました(笑)

 

こんなのです。
4種類作れます。
一番大きいのが普通のポチ袋サイズでしょうか。

 

暗い画像ですが。
かなり力尽きていたときに撮りました…。

今日は、ショップではらっぱさんにはんこのワークショップをしていただきました^^
桃源郷さんプラス身内というメンバーです。
10か月も前からお話をしていたのですが、ようやく実現しました。

今日完成したみんなの作品。
桃源郷さんのかわいい〜♪

はんこのことがまったくわからず無謀なデザインを選んでしまいましたが、はらっぱさんがデザインを起こして下さり、細かいところや最後の仕上げをしてくださったので、こんなにかわいいのができました

いろんなコツやアドバイスをいただいたので、もうちょっと手を加えて楽しくかわいくしたいです。

レンチドールや、Wendy Annちゃんをはんこにしたらどんなにかわいいかしら?とまた自分の腕もかえりみず妄想はふくらみます。

はらっぱさん、長い時間見捨てずお付き合いいただき本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。

 

「お店のこと」
これをテーマに書き始めると、とてつもなく長くなりそうで。
でもまとめてしまうと、お人形や古いかわいいものが好きすぎて小さなお店をしようと思います、ということです。
自分の好きな世界を形にできたらいいなあ、というのが一番で、それがお店なのかまだわからないところはあります。

それでもいつかお店をしたいな、ということは漠然と思い続けてきたことでした。
10年近く前からは毎年ノートや手帳に夢や目標を書いて、そのためには今何をしよう?ということをいろいろと書いていました。

あまりに長い間、毎日毎日想っていたので、その「いつか」が今やってきていることになかなか気づきませんでした。
気づかないふりをしていただけかもしれません。
「いつか」と思うことは、リスクや不安もなくただ楽しいことでしたから。

今やらなくちゃ、と思ってからもたくさんの不安が手放しても手放してもやってきて。
本当に堂々巡りをしていました。
でも、これはやらなかったら死ぬ時にきっと後悔することだと思い、ようやく動き始めました。
自分にブレーキをかけているのは、環境や周りの人ではなく、自分自身だったみたいです。

自分が変わらなければ、何をやっても不安や不満は次々にやってくるのだと思います。
夢をかなえていくことはもちろん幸せだけど、そうじゃなくても幸せで心が穏やかで過ごせることが一番なのでしょうね。



いつかお店を(笑)と思っていた時に、看板娘にしたかった子がこの子でした。
Queen Holdenのペーパードール「Glamour Girl」です。
右側がオリジナル、左側がリプロダクションなのですが、比べると全然違いますね〜。
勝手にアマンダと名づけています^^

お店に荷物を運びながら、「お人形やぬいぐるみが大好きで、ちょっとお姉さんに憧れる昔の女の子」のお部屋・・・というほどでもないですが、そんな女の子が好きなもの、という感じだなあと思っていました。
(もちろん私は、そんな年齢ははるか昔に過ぎています)
アマンダは、その子の憧れのお姉さんみたいです。

ウィッグやお洋服もたくさん持っていますよ。



これまでブログを見てくださった方に、私の思いも含めてご報告をしたかったので、今日はこちらのブログに書くことにしました。
お店の様子はNewsのブログに少しずつ書いているので、また見ていただけるとうれしいです。

お店というか、本来は事務所で借りているので、しましまの壁にするのは断念しました(笑)
蛍光灯だったり、床もビニールだったり、思い描いていたお店とは違っているところもありますが・・・でも楽しい場所にできたらいいなあと思っています。

ふりかえれば、お人形のホームページを作って11年半。
5年近く前から乙女屋さんに委託をさせていただき、その後イベント、2days Shop、Web Shopと、たくさんの方のお力を借りて少しずつ進んで来られたなと思います。
そう思えば、「書く」ことにはやっぱり効果があるのかもしれません。

ブログを見てくださり、お買い物もしてくださる皆様に心から感謝しています。
そして、いつも私を支えてくれる大切な方たち、家族に囲まれていることも幸せです。
本当にありがとうございます



久しぶりのお出かけです^^
乙女屋さんへ。
「蚤の市展」もうかわいいもの残ってないかしら・・・?と心配しながらでしたが、まだいろいろあってよかったです。



すてきなケースにかかっていた、ガラスのネックレスがとってもきれいでした。
欲しかったんですが・・・。
ピンクと黄色のカナリヤがデザインされた缶もかわいいです。

 

久しぶりに携帯で撮ったらピントが〜。
せっかくなのに、ごめんなさい。

蚤の市展は、明日まで開催されています。

迷った末、私がお買い物をしたものは、またどこかで使わせていただこうと思ってます♪



Newsブログの方は真面目に更新中です・・・。
あちらにも書かせていただきましたが、DMのご希望をありがとうございました。

イベントを決めてから例のごとく不安やらプレッシャーやらで、当初はちょっとどんよりしていました。
いつも乙女屋さんや桃源郷さんに助けてもらっているので、ひとりはとても心細い感じです。
でも、うれしいコメントをいただき、私は本当にずっとこのブログを見てくださった方に支えていただいているのだな、とありがたい気持ちでいっぱいです。

更新も気まぐれでコメント欄も開けたり開けなかったり、みなさまのブログにもあまりコメントを残せなかったり。

頭の中にはたくさんの考えや思いがあるのだけれど、なかなかそれをうまく形にできなかったり。
本当は、ちゃんと私はこういうことをしています、と言えたらよかったのですが、上手に表現できなくて。
自分でも、私は何をしたいんだろう?と思うことが多々ありました。

それでもいつも気にかけて下さる方がいて、本当に幸せです。

大好きなかわいいもので、どなたかをちょっと幸せな気持ちにできればいいなあ、というのが私の願いです。
たぶん、これは今までもこれからも変わらないと思います。

まずは、私が楽しい気持ちで、そして来てくださったかたにも楽しんでいただけるようがんばります。

みなさまから元気をいただきました。
ありがとうございました。

*****

昨日、DMを持ってnitteさんとmanonさんに行ってきました。
nitteさんでは、子供柄の生地を買いました。
昔のおもちゃが入っている紙箱の柄みたいで楽しくなります。
とんがり帽子でスプーンを持った子に、くすっ^^となりました。
お花柄とかほしい生地はまだまだたくさんあったんですが。

manonさんでは、小さなお花ときれいな色のベビーハンガーを。
とってもプチプライスでした。
お店にある雑貨はもちろんですが、古着もいつもかわいいです。
こちらのfree spaceは幸せなミントグリーンの壁なんです。
次のイベントをされる方が素敵にディスプレイされていました。

もし初めての方がいらっしゃったら、どうぞ行ってみてくださいね。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    よるのうさこ
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    豊華
  • クッキーのおうち
    coco
  • クッキーのおうち
    Rose tea

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM