ロンパースできたけど〜。
なんか違う。
なんで違う?
でも着れたからいいかな。

Sweet wee Babies!からあっという間の1週間。

今でも言いつくせない感謝とたくさんの思いがありますが・・・。

イベントのときには、

お客様と作家さん。
作品とお客様。
作家さんと作家さん。
もしかするとお客様とお客様。
(ちょっと前の朝ドラみたい・笑)

今この瞬間にこの場所で出会っていることが、とてもうれしく幸せな気持ちでした。

母娘、姉妹、ご夫婦、カップルさん、お友達やお仲間同士。
すてきなつながりをたくさん見せていただいて、愛って周りの人を幸せにするんだなあ、と改めて思ったり。



最初はただ「イベントしたいんです〜」と軽く考えていたのですが、お客様、作家さんみなさまのおかげで思ってた以上に大きなイベントにしていただきました。
無事に終えることができ、ほっとしています。
本当にありがとうございました。

そして、やっぱりOmakeさんがいなければ、今回のイベントはできなかったです。
イベント主催なんてやったこともない私の前に、救世主のように現れてくれたOmakeさん!
今思えば、不思議なタイミングでした。
たくさん甘えて頼ってしまいました。
Omakeさんの方が大変だったのに、ごめんなさい。

娘さんもいっぱい手伝ってくれてありがとう。
一緒に3日間過ごせてとってもうれしかったです。
またいつか会えるかなあ?

いつも私を支えて助けてくれる家族や大切な人たちにもこの場を借りて、改めて感謝です。



1日目の晩ごはんのこととか・・・いろいろ書こうと思ってたのですが。
何を話したのかな?

一番に思い出すのは、
miaさんの顔色が心配だったのと(しつこいけど、しっかり食べてゆっくり休んでね)。
riboさんが、たくさんみんなの写真を撮ろうとしてくれてたのに
「もうそんなんいいから、はよ食べ〜」と言われ、しゅんとしてたのがかわいかった・笑

作家さんみなさんとってもストイックなので心配です。
寝ないで作ってるなんて。
作品が作れなくなったら悲しむ人がたくさんいるから、体を大切にしてほしいです。

とにかくみんなでたくさん食べて
たくさん飲んで(riboさん?)
たくさん話して

ただ楽しかったです!

遠くに住むmiaさんriboさんとはまたいつ会えるのかな?と思うと駅でお見送りするとき、ほんとに寂しかった。

またそれぞれの日常に戻っているけれど。
私も、自分の人生を楽しくしっかりと生きて。
またいつか短い時間でも、私の人生とどなたかの人生が重なるときには、楽しくて幸せで愛がいっぱいある、そんな瞬間であればいいなと願っています。

本当に本当にありがとうございました。



京都の桃源郷さんでの「夢見るヌイグルミの世界」にご来場いただき、また通販でのお問い合わせ、ご購入もいただき本当にありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。



今回作ったコラボレーションポストカードのご紹介です。
全部にしましまが登場します^^

勝手に食いしん坊キャラにされたぶたさんと、パーティーシーンのひよこちゃん。
はじめてこのひよこちゃんに会った時、見つめられてきゅんとなりました。



こちらはユニコちゃんシリーズ。
脚と目が色っぽくて大好きでした。

桃源郷さんのぬいぐるみは、桃源郷さんにしか作れない、そして何より愛情ををいっぱいもらった子たちばかりです。
お人形や、ぬいぐるみのためにセットを作るということは、ずっとやってみたかったことでしたので、ほんとに力不足ではありましたが、今回それを実現させていただきとても感謝しています。
モデルのヌイグルミちゃんたちの魅力が伝わっていればいいのですが。

桃源郷さんの記念すべきリニューアルの企画にご一緒させていただき、とてもうれしかったですし、楽しくお仕事させていただきました。
ありがとうございました。

ポストカードは、引き続き桃源郷さんで販売しています。



雨で暗くて、家の中を転々として撮ってみましたがやっぱり暗めですみません。

昨日書いた愛している薄い布たち。
棚にいっぱい並んでいたら幸せ〜と思い作った小さな棚です。
現実は引出しの中で保管していて、ときどき愛でるだけなので。



全体はこんな感じです。



箱の中にはカラフルなトリムなどを入れました。



古いデカール(ちゃんと使えました♪)と、フランスの古い布を貼っています。



最後にベッツィーちゃんとサイズ比べ。

今日桃源郷さんに納品させていただきましたが、ちょうどご来店中の方が購入して下さいました。
雨の中をありがとうございました。
たくさんお話もでき、かわいいものも見せていただき、とっても楽しいひとときでした。



昨日の猫ちゃんのパネルもご購入いただきました。
ありがとうございます。
追加で作ったびっくり箱のと仮面柄はあります。
仮面柄はちょっとわかりづらいですが、周囲をトリムで囲んで仮面のところにアンティークのライトストーンを貼っています。

京都の桃源郷さん、リニューアルプレオープンイベントは11月15日まで開催しています。
13日(日)はお休みです。

11月13日〜15日は乙女屋さんで「パリの蚤の市展」が開かれます。
楽しみです♪



桃源郷さんのイベントにご来店いただき、また通販でもたくさんご購入いただきありがとうございます。
パネルを1つだけですが、追加予定です。
猫ちゃんがお人形を取り合ってます^^
ピンクの猫ちゃんとリボンがかわいいです。
古い壁紙を使っていて、あまりコンディションがよくないものもありますので、また実物でご確認いただければと思います。

 

なぜかとても愛しているフロッキー加工や薄く透けた布たち。
いつかお人形のお洋服にと集めているものを少し出させていただいてます。
なぜか準備にものすごく時間がかかって、少しずつしか追加できず申し訳ないです。
火曜日に少し追加しましたが、またもう一回持っていく予定です。
よろしくお願いいたします



昨日は、桃源郷さんのリニューアルプレオープンの初日でした。
天候の悪い中、ご来場いただきましてありがとうございました。

桃源郷さんのお店の様子です。
高い天井の配管にドレスやチュールがかかっていて、桃源郷さんらしい素敵な演出です。



ライティングもすてきです。

お店は、ビルの3階にあります。
1階の玄関にオートロックがあるので、ますます隠れ家みたいですが、そのまま入って大丈夫だそうです。実は私はちょっと戸惑ってしまいました(笑)



素敵な家具にディスプレイさせていただいてます。
うちはほとんどが白っぽい家具なので、同じものでも雰囲気が違っておとなっぽい感じ
そして、狭い我が家で見るよりも小さく見えます。
うさぎ貴族さんのヌイグルミも販売されています。



お人形はここに落ち着きました。



途中ディスプレイを変更していますが、最初はこんな感じに。
このひよこ(あひる?)ちゃんはつぶらな目で見つめてくれます^^



ぶたさんのぬいぐるみは販売できるそうです。

その他、通販対応もしてくださいますので、もし気になるものがございましたらお問い合わせしていただけるとうれしいです。

今週の木曜日くらいに布などを追加しようと思っています。
15日まで開催中ですので、またごゆっくり遊びにいってくださいませ。



今回桃源郷さんに連れて行くお人形です。
EEGEE社のBaby Susan、1950年代の子です。

 

ベビードールなのに、まゆげがおとなっぽくて。
大好きなお人形です。
そして、お洋服が透けるドット♪

腕と脚に傷、背中に青いスポットがあります。
お洋服もいたみと補修のあとが多いですが、とってもかわいい子です。
また会場で会ってあげてください。

取り急ぎでバタバタとすみません。




桃源郷リニューアルオープン企画
「夢見るヌイグルミの世界」
11/5(土)〜11/15(火) ※11/13(日)は休業です
14時〜19時

〒600-8191
京都市下京区五条高倉角堺町21番地
jimukinoueda bldg.302

桃源郷

桃源郷さんの新しいお店はちょっと隠れ家みたいでとっても素敵でした

地下鉄烏丸五条駅からだと、五条通りに沿って徒歩3分くらい、阪急烏丸駅からは徒歩10分くらいです。
京都はやっぱり街並みがいいですね。

ディスプレイがまだ途中の画像でちょっと寂しいのですが・・・。
桃源郷さんのぬいぐるみちゃんも何人か販売されますので、どうぞお楽しみに。

今日は荷物が多くてカメラを持っていけなかったので、またちゃんと撮ってきたいと思います。



乙女屋さんのアニバーサリー作品をお買い上げいただきまして、どうもありがとうございます。
毎回納品のときはドキドキしていますが、気に入っていただければほんとにほっといたします。
これまでに買っていただいたものが、壊れちゃったりしてご迷惑をおかけしていないかしらと気になってしまいます。
もしお困りのことがございましたら、コメント欄からでもご連絡をいただきましたらまた対応させていただきます。
メールアドレスを書いていただいたときは非公開にさせていただきますので、何かありましたらよろしくお願いいたします。

今日は、5日からの桃源郷さんのイベントに出品するもののご紹介です。
今回のイベントは、コラボレーションポストカードの作成と、その撮影に使ったヌイグルミとセットの展示がメインになります。
セットは撮影用に作った簡易のものや、大きすぎるものもあって販売予定ではなかったのですが、このドアのセットだけ販売させていただくことにしました。
全体のサイズは高さが約40センチ、幅が30センチ、奥ゆきが13センチです。

 

もともともモデルさんがヌイグルミちゃんなので、ドアのバランスはお人形より、ベアやぬいぐるみの方がぴったりします。
しろくまちゃんの身長が耳まで入れて18センチくらいです。
ドアは固定で開きません。すみません。
ベルの上のりすさんはとりはずし可能です。
ピンクの手すりは、最終的にやすりと汚しをかけてもう少し古い感じになっています。



お人形の写真を撮ったり。
あ、一応はしごはありますが、仮に作ったものなので、ご希望がありましたらおまけでおつけいたします。



くまちゃんたちを並べたりして飾っていただけると楽しいかも。
もう少ししたら、小さなツリーを置いたりリースを飾ったり季節のディスプレイをしてもかわいいかな、と思いながら作りました。

写真では細かいところまでご紹介できなくて、写っていない不備なところもたくさんあるかと思います。
ですので、会場で見ていただけたら幸いです。
実際撮影に使ったヌイグルミさんや小物も一緒に飾っていると思いますが、販売物はこのセットのみとなります。申し訳ありません。

明日は、会場準備にいってきます。
桃源郷さんの新しいお店もとっても楽しみです。
会場に来ていただいた方に楽しんでいただけるようにがんばって準備をしてきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

8月の蚤の市に続いて、ヴィンテージ壁紙でまたパネルを作りました。
仮面を見ると、桃源郷さんを思い出します
11/5〜11/15 桃源郷さんで開催の『夢見るヌイグルミの世界』に出品します。



子供っぽい柄のもあります。
うちの家にもパネルが増えてきました。
失敗作や試作品ばかりですが、たくさん飾ると楽しいです。



ヴィンテージのローブ、フリルがいっぱいの帽子、布など委託するものをまだ準備中です〜



 この11月で乙女屋さんが実店舗をオープンされ、4周年を迎えられます。
おめでとうございます
私も乙女屋さんのサロンオープン時から作品を販売していただけるようになり、それ以降大変お世話になっています。
乙女屋さんのおかげで素敵なお客様とのご縁ができ、とても感謝しています。



今回のアニバーサリーのテーマは『ブーケ』ということで、久しぶりのフレームを出品させていただきます。
やっぱり“しましま”になりました。
サイズは・・・と気づけばもう手元になく、20センチ角くらいです。
すみません。
アンティークレースの帽子とベビードレス(帽子のトリムは現代のものです)、ヴィンテージ生地のパネル、お花のセットです。
背面のしましまは、ペイントした板を貼っています。



あとは前回パステルイベントの時に作ったのと同じ、ヴィンテージカードを使った小さい箱2つ。
サイズは・・・5.5センチくらいです。
タグと、水のりステッカー、いつものお花も入っています。



こちらの箱もタグとステッカー、お花入りです。
画像ではわかりにくくなってしまいましたが、赤ちゃんの印刷のことろにずれがあります。
実物でご確認いただければ幸いです。

アニバーサリーイベントは、11月1日〜7日まで大阪の乙女屋さんのサロンで開催されます。
初日に行きたいのですが、まだまだ準備に追われているころで、終盤にしか行けないかも(泣)
いつも余裕のない私・・・。

あと前回の記事で、桃源郷さんのお店のオープン時間を間違えて記載しておりました。
教えていただきありがとうございました。
正しくは14時から19時です(14時から16時って書いてしまいました)。
申し訳ありません。
記事は訂正させていただきました。

では、どうぞよろしくお願いいたします。


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    よるのうさこ
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    豊華
  • クッキーのおうち
    coco
  • クッキーのおうち
    Rose tea

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM