Newsのブログは更新していましたが、こっちは約1か月ぶりでした。
すみません。
あっちを更新しているときはこっちが更新されないし、ブログを分けた意味があったのかしら?とちらっと思ったり。
でも、しばらくはこのままでいこうかな、と思ってます。

雨なので、レインボンネットを作ってみよう!といろいろ考えてみましたが。
あれ?ビニールをそのまま巻いたらいけるかも。
ということで、結局レインボンネット風です。


 

正面^^
いけたかと思ったけど、写真にするとやっぱりリボンのあたりがもさ〜っとしてました(笑)
あごのあたりから細くしたらよかったですね。
ビニールだから切るだけだし^^
ビニールを巻いてもちゃんとモデルを務めてくれる、マレちゃんです。

最後になりましたが、ステキなステキなTBASA☆さんとmiaさんのブログをリンクさせていただきました
ただいま、別腹展のお写真がたくさんご紹介されています。
ほんとにかわいくって、何度も見てしまいます。



やや寝起きのようなマレちゃん。

思いっきりジェラピケ風の生地ですが(笑)かわいくて3色買いました。
せっかく“風”なのでルームウェアを2人分まで作り、あとひとり分がまだです。

 

スカートの柄あわせを考えてなかったので、バンビちゃんが並んでしまって。
ま、いいか〜とリボンでごまかしたつもりが、ごまかせてなかった・・・。
横着したらだめですね。

こないだの水玉の服に合わせようと今回一番最初に縫ったデニムですが、結局違うコーディネイトになりました。

*****

連休明けくらいに、Web Shopをしたいなと思っています。
今回はハンドメイド以外のものを販売する予定ですが、また決まりましたらNewsブログでご案内いたします。
よろしければまたのぞいてみてください。



今日から京都の桃源郷さんで開催されている、ままごと森さんのミニ個展。
(素敵なDM画像は桃源郷さんから許可をいただいて掲載しています)
おはなし上手なままごと森さん、どんな「おはなし森」ができているのでしょう。



Rosen LiedのCloverちゃん。
ネックレスは人間用です^^



nitteさんでかわいい布をたくさん見て(買って)、お友達とミシンやお人形服の話をしていたので、落ち着いたら絶対お洋服を作ろう〜と思っていました。
ようやくそんな日が(笑)

凝ると途中で嫌になりそうなので、また簡単なのから。
ドットの布はずいぶん前にnitteさんで買ったと記憶しています。

いつものことながら、当初の予定と全然違ったものができました。
スカートも中途半端な丈になってしまったので、急遽ペチコート追加。

 

Cloverちゃん、かわいいです。

他にも作ったので、また今度写真撮りたいと思います。



お店のことはまだかかりそうなので(ごめんなさい)、また日常のことも綴っていきます。

梅田阪急でアトリエZUZUさんのショップに乙女屋さん、桃源郷さんが出店されています。
先日出かけて、かわいいフリルのトリムなどたくさん買ってしまいました。
帽子につけても、スカートの裾にしてもかわいくて悩む・・・。
ベアのファーも買ったのだけど、いろいろ合わせては幸せになっています。

 

やっぱり大好きなこの子。
ヴィンテージのプラスティックの扇子は、よく見ると羽根のところが蝶々のモチーフになっています。
お人形サイズでかわいいです^^
色違いもあるので、お店に出そうかなと思っています。



またまたいただいたカーディガンです。
あったかそうでかわいい。
ようやく季節感が出てきたのも、カーディガンのおかげ。
ありがとうございます。

今日はマレちゃん。
お洋服はクローバーちゃんのデフォルトです。
かろうじて靴下は作りました。

 

お洋服を作ろう!といろんな布を引っ張り出し、型紙も作りかけてはいるのですが。
そこからが進みません

 

ちょっと季節感のある服に着替えました。
お人形サイズの手編みのカーディガンはちゃんと編みこみ模様もあります。
小さいのにほんとに感動です。
もちろん私は編み物ができないので、いただいたものです
これでこの冬は大丈夫
火曜日ちゃんにぴったりで、うれしいです。
ありがとうございました。

カーディガン以外は、家にあるものをかき集めましたが・・・・。



今日のモデルさんはクローバーちゃんでした。



ちょっとなつかしいおもちゃのような、お菓子のような色合いになりました。

ゆうべ夜中にふと思いつき、薄い布で前からやってみたかったヨーヨーを作り始めました。
直径1.5センチの小さいのです。
最後に糸を引くときどんな感じになるかしら、という瞬間が楽しくてなかなかやめられず。
ちょっとしか使わないのにいろんな布を引っ張りだし、また散らかってしまった。



最初の画像はちょっと色を変えているので、実際はこんな感じ。
やっぱり水玉がかわいいかな?
あ〜、なんだか幸せ

もうちょっと増やします。

 

久しぶりなのに季節感もなく着たきりマレちゃん。
ただこの背景で撮ってみたかっただけでした。

最後になりましたが、前回の棚をご購入してくださったはらっぱさんが、ブログにとっても素敵な画像を載せてくださいました。
こないだの画像と同じとは思えない!
ありがとうございました。

はらっぱさんの消しゴムはんこで作られたポストカードを『野うさぎ蚤の市』で初めて拝見し、印刷かと思っていたら、はんこってお聞きしてびっくりしました。
デザインもとってもかわいいんです。
はんこは掘るどころか、押すのも下手な私。
すべてが人間業とは思えない未知の世界です

そして今日は乙女屋さんの『パリの蚤の市展』に出かけてきました。
缶とかブローチとか・・・かわいかったなあ。
小さなお人形を買いました。
はだかんぼうなので、お洋服・・・作ってあげなくちゃ。
15日まで開催されています。



ちょっと片付くとやっぱり脱線
でもお楽しみがないとがんばれない。

 

最近お人形も出してないし・・・。
と、ついモデルさんにしたくなるのがマレちゃんです。

飾っていたものも、しまえるものはいったんしまって。
ディスプレイをやり直すのは楽しいです。
これも片づけ効果でした。



火曜日ちゃんが来ました
Cloverちゃんです。
おくちがかわいい〜。
またしてもまつ毛なしです。
Rosenさんの茶色のまつげがほしい。

そういえば、火曜日ちゃんたちほとんどひとりで撮ってます。
集合写真もまた撮ってみよう。 

ウィッグはベージュちゃんのデフォルトです。
デフォルトと言えば、Cloverちゃんについてきたお洋服もかわいかったです。

それから、コメントありがとうございました。
メールでお返事したのですが、ちゃんと届いたかちょっと心配です。

*****

大型台風がきています。
みなさまどうぞお気をつけください。



夜中にベージュちゃんのまつげつけをし、写真も撮ったのだけど暗かったので撮り直し。
ちょっとポーズつけ過ぎましたか?

まつげは全てがいまひとつですが、替えもないのでしばらくこのままです。



ベージュちゃんは、なかなかしっくりこなかったけど、だんだんなじんできたかな。
美人さんなので難しい。

 

ちょっと大人な雰囲気の子です。
何にせよお洋服が少なすぎ。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    よるのうさこ
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    豊華
  • クッキーのおうち
    coco
  • クッキーのおうち
    Rose tea

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM