気がつけば、今年の2月でHPを始めて丸10年が過ぎました。
こうして続けてこられたのは、見てくださっている方のおかげと心から感謝しています。
ありがとうございました。

当初から見てくださっている方は、よくよくご存じとは思いますが、もともとはMadame Alexander社のCissyをメインにご紹介していました。
ここ10年でびっくりするぐらいお人形も増え、何人かは「運命の出会いだわ」と勝手に思っているお人形もいます。
でもいつも私の原点はCissyちゃんなのかな思っています。

10年以上前にバービーバザールの広告で見つけたこのお人形にどうしても会いたくて、ひたすら情報を集めようやく手にした時の感激は今でも忘れません。
そして、Cissy's Secretのカタログページは、見るたびにときめいて何度見たかわからないくらいです。




というわけで今日は久しぶり過ぎるCissyちゃんズです。
1997年のTea Rose Cocktail Ensembleと1998年のCissy's Secret。
子供の時みたいに寝ても覚めてもこのお人形のことを考えていました。




50センチくらいと大きなお人形なので、おっきなおうちでゆったりと飾ってあげられたらなあといつも思っていました。
とても我が家ではかないませんが。 

でも、たまに出してあげないとドレスが台無しになってしまいますね。



私が勝手にすご〜くSweet Nostalgiaなものと思っているものです(笑)
このたまらなくかわいいケースの中には、レインボンネットが入っています。
ちらっとのぞいたところでは、ボンネットは透明なビニールにケースと同色の模様が入っていました。
なんの模様かしら?
思わぬ雨にあったときのためにバッグにしのばせておくのですよね。
なんて愛しくてかわいいのでしょう。

私がたまらなく好きなものは、一般的に「かわいいけど、これどうすんの?」とか
「かわいいけど、別にいらんわ。」と言われるものがほとんどです。
でも人にそう言われるとますます愛しくて守ってあげたくなる。
私だけが好きなのね、と。

でももちろん、同じようなものが大好きと言って下さる方に出会えたときはうれしくて
そういう方が見てくださらないかしら、と思いいつもブログを綴ってます。

 

そして!何より素敵なのがお人形のバッグにぴったりサイズなのです。

でも、これ子供の時に見た気もするんですが・・・。



好きなもの。
古いお花(は前にも書きましたが)と古い紙箱。
この箱の色合いも好きです。



久しぶりに好きなものシリーズです。
去年、体調もいまいちで何だかしんどかったとき、そして自分がこれからどうしていこうか?と考えていたときに「好きなもの」を振り返ってみようかと始めたのですが。
今はすっかり元気だし、このブログ自体私の好きなものをたくさん載せているので、あんまり意味がないかも?
お人形やお人形小物、猫や古い家具、布など愛してやまないものはたくさんあるし

前回に引き続き、コスメものです。
小さなパウダーのtinたち。
お人形のドレッサーには不可欠

前にもベビーの缶を載せましたが、この小さなサンプルtinが大好きです。
一番小さいので5センチ弱くらい。



裏に書かれたピンクベージュ色の小さな文字が好き。

 

さびさびですが、ベビーちゃんの柄がかわいいです。



古いお花。



時を経て、くすんだり、つぶれたり。
そして個性が出てなお美しくなるような気がします。



ピンクにちょっと黄色とブルーが入った配色が好きです。




好きなもの。
ヴィンテージのお人形が着ている、淡い色の透ける素材のお洋服。
Lissyちゃんのお洋服はマレちゃんにぴったりサイズでした。
大好きなお洋服なので、Kellyちゃんを含めて3回目の登場です。



もし、お人形屋さんができたなら、こんなお洋服を着たお人形でいっぱいにしてみたいな。
あ〜、幸せすぎる。



くたっとした、お花もないと寂しい。



しみがあっても破れていても、それも好き。



そして、やっぱりピンクがいいなあ。



最後にもう1回マレちゃん。

1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    よるのうさこ
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    豊華
  • クッキーのおうち
    coco
  • クッキーのおうち
    Rose tea

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM