最近は夜の写真が多くて暗いですが・・・。
かわいいヴィンテージのパウダーボックスです。
色もフォントもイラストもきゅんです。

 

ふたを持ち上げるとお衣装が変わるんです。
ただ、これをやりすぎるとパウダーがかなり舞ってしまうので、お楽しみは時々にしています。



先日の納品分、お買い上げいただきましてありがとうございました。
気に入っていただけるかと、いつもドキドキです。

乙女屋さんで、こじかのブローチを買ってきました。
華奢な脚にきゅんとなります。

乙女屋さん、3周年おめでとうございます

 

ここのところ、仕事と家の往復でほとんどお出かけしていません。
もともとが出不精なのです。
昨日は久しぶりにちょこっとお出かけ。

乙女屋さんの「小さい芽」でのイベント。
外でお人形を見るのも久しぶり。
2階のギャラリーも含めて、改めて作家さんが作られる創作人形っていいなあと思いました。
それぞれの方の世界がとても素敵です。
そしてかわいかった。

乙女屋さんでは、高橋千夏さんの小さなコサージュを買いました。
迷ってブルーにしました




その後は、同じく西宮でのコンサート。
フランスのミュゼット。
言葉はわからなかったけど、とっても楽しかったです。

ロビーでプチマルシェもあり、JAM POTさんやアンサンブルさんが出店されてましたが、人が多くてほとんど見られなかった

やっぱりたまにはお出かけしないとね〜。

 

ときどき、かわいすぎるものに出会うことがあります。
こないだ行ったマゼンタさんで買った、ヴィンテージのダスティングパウダー。
色も柄もくすみ加減もかわいすぎです。
以前にブログでご紹介されていたのを見て、きゅんとなっていましたハート
実物を見たらやっぱり素敵です。

 

そして、こんなボトルのおまけつき。
もう言うことなしです。
 
 

そして、最近どうしようもなく大好きなもののひとつがヴィンテージの壁紙。
こんな壁紙を貼ったお部屋があったらかわいすぎて泣いてしまいます。

壁には無理なので、急に思い立ってボックスを塗って壁紙を貼りました。
自分で使うからと、かなりいい加減な出来栄えですが。
何を飾ろうかと、とっかえひっかえして楽しんでいます。
 
かわいすぎるものに出会った時、大袈裟だけどいつもまだまだ死ねないわ、と思います。
周りの人は‘?’の反応がほとんどですが、時々同じように感じてくれる人に出会えた時はテンションがマックスに・笑
こんなささいなことで幸せに生きられることが幸せです。
 

話はすっかり変わりますが、ちょっと前からはまっている「少女時代」。
いよいよ日本デビュー。
このDVDには入ってません(ほんのちょっとライブで出てきます)が「Chocolate Love」かわいいです。
YouTubeで何回も見てしまいました。


今日も暑いですね。
ずいぶんご無沙汰してしまいました…。
気がつけば今月初めての投稿です。

この間にあったことなどを。



一番は、桃源郷さんが京都にお店をオープンされたことです祝
オープニングパーティーにちょこっと行かせていただきました。
その時に作っていただいた仮面です。
もったいなくて使えなかったので、記念写真カメラ
大好きな方からいただいたネグリンのノートともぴったり^^

お店には素敵なアンティークや雑貨、レースなどがいろいろありました。
インテリアもかわいかった〜ラブ
今回はお買いものできなかったので、また行きますね〜。

そして、最近一番気になっているのがベリーダンス。
習いに行くにはなかなか思いきれないけど、ベリーダンスのショーを見てきました。
ダンサーの方がすっごくかわいくて、目が合うとドキドキラブラブ
踊りもどうすればこんなのできるの??と、ベリーダンスはますます遠い存在にポロリ
フェロモンもさようなら。
でも楽しかったので、また行きたいです。



先週久しぶりに1日神戸に行ってきました。
そのとき買ったモンプリュのいちごのメレンゲ。



フランボワーズの紅茶といただきました^^
ピンクがいっぱいでしあわせハート

先々週の土曜日は、乙女屋さんの京都のイベントに出かけてました。
時間ぎりぎりに行ったので、ひとまわりくらいしかできなっかたのですが、かわいいものいろいろありました。

ブログ見てますってお声かけくださってありがとうございました!
とってもとってもうれしかったのですが、いつもそれ以上に恥ずかしくってすみません。
また乙女屋さんでお会いしたらお声をかけてくださいねさくらんぼ



本日で、乙女屋さんのパステルイベントが終了いたしました。
作品を見ていただいて、またお買い上げいただきまして、改めてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

今日は最終日なので、閉店間際に出かけてきました。
また、amanitaさんのお菓子やお花やかわいいものを買ってしまった^^



画像は、こないだ買った高橋千夏さんの小さなコサージュ。
池畑玲子さんの小さなうさちゃんと一緒に。

お花はいつもひとつだけ選ぶのにほんとに苦労します。
大好きな色合いばかりですが、微妙に色や形が違っていて…。
家に帰って、他のお花たちと一緒に並べるのがまたうれしいひとときです。
そして、選んだあとはやっぱりこのお花がよかったって思います。



イベントとは違いますが、表紙の美しさに惹かれて買った「Dolly bird vol.12」。
アマゾンの画像にしようかと思ったのですが、カバーがかかっている方が、ずっとよかったので写真で。
恋月姫様はもちろん、たくさんのクリエーターの方々のすてきな写真にきゅんとなりました。



今年のかわいいチョコ。
ヘフティハート
ハート型ボックスのにするか迷いました。



そしてカファレルきのこレッド
いつもながら、どっちもかわいいです。



中はこんな感じです。
ずっと前に買ったカファレルは、チョコの包装がかわいくて2年くらいそのままおいてました…。
もったいなんで、今年はちゃんと食べますプレゼント



明けましておめでとうございます。
昨年は、ブログを見に来てくださって、ほんとうにありがとうございました。
本年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

就職してから初めて、年末年始にまとまったお休みを取ることができました。
引きこもって、たくさん好きなことをしようって、ずっと前から楽しみにしていたのに、結局部屋の片づけに追われたり、出かけたりであっという間にあと残り1日になってしまいました。
休みってなんでこんなに早く過ぎるのかポロリ

今年は今までよりももう少し、お人形の小物を作りたいなと思っています。
そして、小さな雑貨、お人形小物なんかもご紹介していけたらいいなあ。
大人になってもお人形遊びを楽しみましょう♪がテーマなのでニコニコ

小さなフレームや箱の中に小さな世界を作るのも、生活の中に小さなものがあるのも大好きなので、きっとまた寄り道すると思いますが…。



今日から乙女屋さんで「乙女の和骨董」が始まっています。
さっそく出かけてきました。
金田アツ子さんの絵画(羽子板がとっても素敵でした!)や、かわい金魚さんの文化人形や布花たちのコーナーです。
金魚さんの文化ちゃんは、お帽子がお花なんです!



ザッカヤ*メイクさんのミニチュア。
ちゃぶ台や小物のセットもありました。
ちっちゃくてかわいすぎます。

このほかにも、まだまだ素敵なものかわいいものがありました。
13日まで無休とのことです。



そして、ケビントの中のくまちゃんたち。



時を重ねて愛されてきた子たちは、どの子もそれぞれ本当に愛しくてかわいいです。
家にもこんなコーナーがあったらなあ。
けど、最近うちのぬいぐるみは猫の餌食になってしまうので、ガラス棚に余裕ができるまで無理でした。

年の初めにかわいいものをたくさん見ることができた、幸せなひとときでした。





かわいすぎるボアシエのチョコラブラブ
缶の中には小さなチョコがびっしり入ってます。
甘すぎずおいしいです。



絵ももちろん色とロゴを見てるだけでも幸せ。



奈良のおみやげでいただいた鹿サブレ。



こちらも鹿サブレ、くるみの木のものです。
子供の時は、動物のお菓子って頭は食べられなかったのに、今は平気で頭から食べてしまう。
大人になったってことですよね〜?



くるみの木の手焼きせんべい。
どれもお飲物と合います。
とってもおいしくいただきましたポッ


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    よるのうさこ
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    coco
  • 本年もよろしくお願いいたします。
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    Rose tea
  • 北欧フェア
    coco
  • 北欧フェア
    豊華
  • クッキーのおうち
    coco
  • クッキーのおうち
    Rose tea

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM